« 有機食品に関する英国の調査結果 | トップページ | 「超能力者はすべてインチキです。私以外は」みたいな »

選べないし,拒否も出来ないのです

 私,前々からずーっと不満に思っている事がありました。今まで抑えてきたけれど,もうガマンできません。

 Sponsored Linkはもうちょっと空気よめ

 エントリの中にキーワードが含まれていたら自動で選択されるんだろうけれど,それにしてもヒドすぎる。

 と,言うわけで,せっかくリンクしていただいているからには,いくつか挙げつらってくれよう拝見した感想など。

<リンク1>
護符 http://www1.ocn.ne.jp/~iyasiro/ohuda/index.html

 こちらのエントリで使った「護符」というキーワードに引っかかったんでしょうか。

オーダーメイドでなければ効果があるはずがありません。一流気功師が、貴方専用に作成します。

 すげー,全国津々浦々の神社にケンカ売ってますね。ってか,護符って気功師が作るものだったんだ。

効果は一年間。

 これは,いわゆるお守りや破魔矢の有効期間と同じですね。

 そう言えば以前日光東照宮に観光に行った時,案内係の人が「よそのお守りは1年間で効果が切れてしまいますが,こちらで売っているお守りはもっと長持ちします。この機会にどうぞお求めください」などと言っていたのを思い出しました。
 「効き目長持ち」って,芳香剤の宣伝じゃないんだから。

<リンク2>
還元性水素水 αhttp://www.kenkotai.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=5399-0001

 伊藤園かよっ!

水素水は、水素を含有し、酸化還元電位「−(マイナス)」を示す還元性の高い水です。還元性とは、原子に電子を与える性質のことです。あなたの、毎日いきいきとした健康生活に貢献します。
【還元力】とは、現代人の、みずみずしくいきいきとした健康生活に貢献する力のことです。

 なかなかアクロバティックな文章です。「還元性」の説明が「原子に電子を与える性質」なのに,「還元力」になるといきなり「健康生活に貢献する」ですよ,あなた。

<リンク3>
エステナード http://www2.kenkoucorp.com/est/gy_bl/

 今なら,な,なんと,エステナードソニック本体が38,800円のところ,980円でご提供! 驚異の97%OFF!(専用ジェルは4980円だけどね)

専用ジェルのプラセンタエキスは,マイナスイオンを持っているので,マイナス同士が反発しあい,どんどん肌に入っていきます。

だ,そうです。へえ。

通常のクレンジングでは取れない汚れも,プラスイオンのチカラで毛穴の奥から取り除き,透明感のある肌へ導きます。

 ??? マイナスイオンを持っているプラセンタエキスも取り除かれちゃうんじゃないですか? よく分かりません。

<リンク4>
ホメオパスの悲願 http://nes-jp.com/homeindex.html?gclid=COut08y2-JsCFZcwpAodMSat9Q

英国発、ついに東洋の叡智と西洋の先端技術が融合を果たした
次世代の統合医療テクノロジー、代替医療の最高峰NESの世界へようこそ!
人間の生命エネルギー情報の全ては、ヒューマン・ボディー・フィールドにある!

 うわぁ・・・

NESシステムは、マウス大のスキャナーの上に手を載せて25秒間待つだけで、約146項目にも及ぶ、ヒューマン・ボディー・フィールドのズレを検出します。

その結果は、PCスクリーン上に瞬時に映し出され、

免疫、臓器、経絡、有害化学物質、電磁波、ジオパシックストレス、栄養バランス、感情ストレス、重金属、アレルギー、筋肉バランス等のカテゴリー別に分類され、グラフィカルバーにより一目で優先順位順が判断出来る様に設計されています。

 こんな感じで,目がシパシパする文章が延々と続いています。

 文中に出てくる「ジオパシックストレス」がよく分からなかったのでググってみました。

人間塾 http://www.aikei-unsei.com/index.html
ジオパシックストレスとは http://www.aikei-unsei.com/geopathic/geopathic1.htm

「人間の健康に対して、不快感や病気を引き起こす原因となりうる、大地からの虚の波動エネルギーによるストレス」

だそうです。先生,もうついていけません。

 

 この間古書店に行って「健康・生活」の棚を見てみたら,書棚の8割があっち側の本で占められていてのけぞりましたが,Sponsored Linkも似た様な感じですね。まあ私のブログに関連ワードが多いからでしょうけれど。

 このエントリにも,どんなリンクが付くのか楽しみですw まるで私がネガティブキャンペーンをやっているように見えてしまって,困ったものですね。

|

« 有機食品に関する英国の調査結果 | トップページ | 「超能力者はすべてインチキです。私以外は」みたいな »

ニセ科学とビジネス」カテゴリの記事

ホメオパシー」カテゴリの記事

マイナスイオン・○○イオン」カテゴリの記事

水商売」カテゴリの記事

コメント

同じような悩みを「ほたるいかの書きつけ」のFSMさんも持っているんでしょうね、きっと。
でも、やってらっしゃる方にとってはうざい存在かとは思いますが、これで結構新しい発見などもあり、個人的には重宝しておりますσ(^^)(失礼!)。

投稿: OSATO | 2009年8月 3日 (月) 00時30分

 OSATOさん,こんにちは。コメント有り難うございます。

>でも、やってらっしゃる方にとってはうざい存在かとは思いますが、これで結構新しい発見などもあり、個人的には重宝しておりますσ(^^)(失礼!)。

 そうですね,確かに私も今回じっくり見てみて,いろいろと発見がありました(^-^;
 でも,私にはまだちょっと早いかも。頭がクラクラしちゃってw 最後のリンクなんか,笑って楽しめるようになれればいいんですが,修行が足りないようです。

 場をタダで提供してもらっているのだし,Sponsored Linkというシステム自体に異議があるわけではないのですけれど,niftyさんは相手から対価を受け取っているでしょうに,もうちょっと工夫しなくていいのかなあ。

投稿: ハブハン | 2009年8月 3日 (月) 21時23分

色々検索しておりまして、

東洋の叡智で検索していたらここにたどり着きました。

とても素敵で、興味深い記事を書かれていますね。

こちらは、東洋と西洋の叡智を広げる活動をしています。


よろしければ遊びに来て下さいね。

http://www.yumenomiya.com/

投稿: 田伏 哲也 | 2010年7月 5日 (月) 00時38分

 田伏 哲也さん、こんにちは。

 申し訳ありません、リンク先の内容は、よく分かりませんでした。

 多義的なコトバの使い道は、とても難しいですね。「叡智」「真理」「神秘」・・・こういったコトバを、発言者の意図通りに正しく理解するのは、私にはまだちょっとムリ(汗)。

 もしよろしければ、「叡智」というコトバにどんな意味を込めていらっしゃるのかご説明いただけると、もしかしたら理解が進むかも知れません。

投稿: ハブハン | 2010年7月 6日 (火) 23時19分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204975/30805612

この記事へのトラックバック一覧です: 選べないし,拒否も出来ないのです:

» 黒ずみ 毛穴 [黒ずみ 毛穴]
黒ずみ 毛穴の原因とケアの情報です。 [続きを読む]

受信: 2009年8月 7日 (金) 20時14分

« 有機食品に関する英国の調査結果 | トップページ | 「超能力者はすべてインチキです。私以外は」みたいな »