« 選べないし,拒否も出来ないのです | トップページ | 情報「発信」リテラシー »

「超能力者はすべてインチキです。私以外は」みたいな

 なんか、すごいのを見つけてしまいました(※1)。

磁気活水器「マグチャンピオン」販売のサイト内の記事
 磁化水にまつわる「この業界のデタラメさ」には目に余るものがある

科学的知識のない、単なる猿真似的な会社が多すぎるためか、或いは、自社の商品を優位に見せるためか、『磁気活水器』の磁力効果を12,000ガウス、24,000ガウスと表現している。

これらは全くのデタラメである。デタラメもはなはだしい。

(中略)

ネオヂウム磁石の表面磁力は形態により異なるが約2,000~5,000ガウスである。

それが現実、事実である。

 あれ?? 磁気活水器の販売サイト内のページなのに、なんで磁気活水器を批判して・・・

それ故に、『マグチャンピオン』は配管を直接接触して、挟めるようにして磁力効果を更に上げているのです。 

ブヴォハッ(←人には言えないナニかを噴いた音)

 ・・・えーと、どうやら「よその活水器はダメだ。きちんと効果があるのはウチだけだ」というご主張だったようです。

工業用を企画生産できる技術力を有する、信頼のあるメーカーの商品の選択をお勧め致します。 

『磁気活水器』の購入をお考えの方は心すべきである。

 ご忠告いただいてしまいました。「商品を選ぶときは信頼のあるメーカーの商品を!!」 なるほど、一般論としては正しい。正しいのだけれど・・・

 似たような効果をうたった商品との差別化を計るためなのか、それとも批判が厳しくなってきたので「デタラメなのは他の製品ですよ、これはちゃんとした製品ですよ」と強調するためなのか、いずれにしても、かなり捨て身なやりかたですね。

 いや、もちろんそんな商売上の理由ではなくて、すべて本気で書かれているのかもしれませんが。

 磁気活水器とはいかなるものなのか、については、水商売ウォッチング様をご覧いただければ、大体分かると思います。

<注釈>
※1
 ええ、Sponsored Linkで見つけましたw

|

« 選べないし,拒否も出来ないのです | トップページ | 情報「発信」リテラシー »

ニセ科学とビジネス」カテゴリの記事

水商売」カテゴリの記事

コメント

これだから止められないのですね(^^)。
早速ブクマさせていただきました。

投稿: OSATO | 2009年8月11日 (火) 01時05分

OSATOさん,こんにちは。

 なるほど,分かってきた様な気がします(^-^;

投稿: ハブハン | 2009年8月11日 (火) 11時16分

同業他社のインチキをあばき、こき下ろしてから
自社の製品を勧めると、それが同じようなインチキ商品でも
騙される人多いんですよ。
嘘を暴く過程で、「この人は信用できる」と
思わせることができれば落ちたも同然です。

競馬予想サイトとかでもよく見る手ですよ。
その証拠に私も見事に騙さげふんげふん。

投稿: かつてなく華麗に優雅に美麗に通りすがる通行人X | 2009年8月11日 (火) 13時10分

 かつてなく華麗に優雅に美麗に通りすがる通行人Xさん,こんにちは。

>嘘を暴く過程で、「この人は信用できる」と
>思わせることができれば落ちたも同然です。

 うーん,そうかも知れませんが,普通の磁気活水器だと信じない人が,マグチャンピオンなら信じてしまう,ってこと,やっぱりあるんですかねえ。
 普通の商品でなら理解できる手法ではあるんですが,おしなべて科学的根拠が提示できていない磁気活水器でやられると,やっぱり違和感が(^-^;
 普通の売り方と比べて,売り上げがどのくらい違うものか,ちょっと興味がありますね。

>競馬予想サイトとかでもよく見る手ですよ。
>その証拠に私も見事に騙さげふんげふん。

 私はギャンブルはやりませんけど,スゴく想像できますw そういえば前,パソコンで競馬の予想が出来るソフトの宣伝を見た事があります。的中率○割! とか言って。
 アレも素人から見ると「そんなコト出来るわけないじゃん」で終わりなんですけれど,深くハマっていると逆に,藁をもつかむ気持ちで買っちゃう人もいるんでしょうね。
 「そんなウマい話があるわけない。でも,もしかして・・・」と思ってしまう辺りは,なんとなくダイエット情報にも似ていますw

投稿: ハブハン | 2009年8月11日 (火) 18時44分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204975/30911079

この記事へのトラックバック一覧です: 「超能力者はすべてインチキです。私以外は」みたいな:

« 選べないし,拒否も出来ないのです | トップページ | 情報「発信」リテラシー »