« ホントに社会的側面が見えてないんだろうか | トップページ | 個人の選択と社会の選択 »

日記

Pa251124_2

 中国出張中です。写真はホテルの窓からの景色。
 実際に来て見ると、中国の経済発展の凄まじさを肌で感じますね。そりゃ貧富の差も拡大するわ。

 空気はやっぱりちょっといがらっぽいです。車の台数が非常に多いのに加えて、街のあちこちで発展のための工事がまだまだ続いています。排気ガスと土ぼこりで、空はいつも霞んでいます。既に5日ほどいますが、今日(写真)が一番の晴天かな。外を歩くと直射日光が照り付けているんだけど、あまり晴れているという感覚がありません。

 水道水はもちろん飲んじゃダメで、ホテルの部屋にはミネラルウォーターが常備されています。日本の水道のありがたさを改めて感じますね。

 以上、ホントにただの日記でした(^-^)。あと一週間ほどで帰国です。

<17:30 追記>
 本日は休日ながらホテルにこもって仕事をしていたんですが、お昼で切り上げて、街中を地元スタッフに案内してもらってぶらぶらしてきました。Pa251146

 ビルの展望フロアから街を一望。薄曇りだけど、一応晴れてはいるんですよ。Pa251138

 遠景。
Pa251145

 シルエットしか見えない・・・大体いつもこんな感じだそうです。

|

« ホントに社会的側面が見えてないんだろうか | トップページ | 個人の選択と社会の選択 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204975/31932390

この記事へのトラックバック一覧です: 日記:

« ホントに社会的側面が見えてないんだろうか | トップページ | 個人の選択と社会の選択 »