« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

新型インフルエンザの今

 うぁー、風邪ひいたー。
 ノドが痛くて、微熱。寝込んじゃうほどじゃないけど、休みだからどっか行こう、とは思えない程度の体調の微妙さにイラッ☆ ときますw
 どうやら、最近まで海外出張していたヒトがキャリアーだったみたい。社内でカゼがプチ流行中。よくイミグレで引っかかんなかったなー。まあ症状はごく軽いんだけど、新型インフルエンザ騒動の真っ只中だったら帰国できなかったかも。

 ・・・ん、そう言えば、新型インフルエンザ(インフルエンザA(H1N1))って、今どうなってるんだっけ?ニュースでもあんまり話題にならないし、ちょっと気になって調べてみました。

続きを読む "新型インフルエンザの今"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

NHKで代替医療が取り上げられていた

NHKの番組、追跡!A to Z 「どう向き合う? がん“代替療法”」を見ました。

 NHKグッジョブ。
 問題提起、注意喚起の入口として不足ない内容だったと思います。
 かなり踏み込んで取り上げられていましたし、押さえておくべき点が網羅的に押さえられていました。

続きを読む "NHKで代替医療が取り上げられていた"

| | コメント (12) | トラックバック (1)

読書感想_代替医療のトリック

 いやあ、やっと読み終えましたよ。

「代替医療のトリック」サイモン・シン、エツァート・エルンスト著 新潮社

 と、いうことで、出遅れ感は否めませんがw 感想、というか、書評、というか、内容紹介を書いてみたいと思います。

続きを読む "読書感想_代替医療のトリック"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »