« ホメオパシーを医療と並行して活用する方法 | トップページ | 【日本の議論】ホメオパシーは有効? 「副作用もないが治療効果もない」VS「科学的に有効性が証明」- MSN産経ニュース »

とうとう電子書籍に・・・

 こないだ、ケータイが壊れてしまったのを機に、iPhoneに替えました。
 タッチスクリーンの使い勝手は、思ってたよりもゼンゼンいいですね。ツメを伸ばしたり、ネイルつけてたりすると細かい操作はムリかな。でも普通にPCのキーボードを打てるくらいの長さだったら問題ないです。

 色々なアプリが充実してるのもいいです。ナビとか、カメラとか、ゲームとか、今までのケータイでもできてたことが多いのに、ユーザビリティの違いでしょうか、気軽に引っ張り出して、気軽に使っちゃうので、ほとんど毎日充電が必要になっちゃいます(^-^;

 そんな中、個人的にいちばん注目しているのが電子書籍です。これも前々からあって、でも品揃えに乏しく、欲しい本や最新刊などはやっぱり紙で手に入れるしか無かったんですが、iPadの登場などで、いよいよ本格化しそうな雰囲気ですよね。iPhoneの小さな画面で試してみましたが、けっこう読みやすいです。
 紙の本に対する愛着はあるんだけど、もうこれ以上本棚を増やしたくないし、京極さんの本は手が疲れるしw 旅行先、出張先などに何冊も書籍を持っていけるのは魅力的。どんな本でも購入できるように、早くなって欲しいです。「i文庫」だけでも十分楽しいんだけど、やっぱり最新刊も、ねえ。

 そんな中、今日もiTunes Storeでアプリを眺めていたら、とうとうリリースされてました。

Mizu

 (´・ω・`)
 いや、まあ、そういうことも当然あるだろうけど、iPhoneやiPod、iPadなんかは電磁波ばりばり出てんのに、こーいう本を買う人が、そーいうのを持ってて、購入したりするもんなんでしょうかねえ。・・・するんでしょうねえ。

 調べてみると、他にもホメオパシーのアプリとか出てるみたいです。

Homeopath

 その他(マクロビとか)はまだ見当たんないけど、そのうち出てくるでしょう。電磁波を浴びながら「あぶない電磁波!」を読んだりする時代になりそうですね(※1)。

 あ、ちなみに血液型なんかは、もうアッタリマエにあります(^-^;

Blood

<注釈>
※1
 構図として見えづらいだけで、とっくの昔にこういう時代になっているんでしょう。医療とか。

|

« ホメオパシーを医療と並行して活用する方法 | トップページ | 【日本の議論】ホメオパシーは有効? 「副作用もないが治療効果もない」VS「科学的に有効性が証明」- MSN産経ニュース »

水からの伝言」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
マクロビあるのかと思い、ドキドキしちゃいました。
あと、ハブハンさんがネイルしているのかと勘違いして此方もドキドキしてしまいました。

投稿: どらねこ | 2010年9月26日 (日) 13時29分

どらねこさん、こんにちは。

>マクロビあるのかと思い、ドキドキしちゃいました。

 んー、そのうち出てくるでしょうね。見つけたらまたご報告します。

>あと、ハブハンさんがネイルしているのかと勘違いして此方もドキドキしてしまいました。

 いや、いやいやいやw
 静電容量方式はツメに反応してくれないので、長い人はやっぱ難しいでしょうね。あとネイルもねw
 でも、軽いタッチで反応するし、指のおなかの部分で触っても結構正確に位置決めできるので、想像してたよりも遥かに使いやすいです。基本的な操作だったら、親指使って、片手でできます。普通のケータイ使うのとあんま変わんないですね。
 この小さい画面でこれだけ使えると、今度はiPadに対する欲が出てきちゃいます。お金ないけど(^-^;

投稿: ハブハン | 2010年9月26日 (日) 19時04分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204975/36922447

この記事へのトラックバック一覧です: とうとう電子書籍に・・・:

« ホメオパシーを医療と並行して活用する方法 | トップページ | 【日本の議論】ホメオパシーは有効? 「副作用もないが治療効果もない」VS「科学的に有効性が証明」- MSN産経ニュース »