« 「薬事法」を読んでみた | トップページ | むしろ無効果だからおk、みたいな »

日記

 今日はただの日記です。

 京都に行ってきました。秋なので。
 洛北、洛中から、ちょっと足を伸ばして天橋立まで。
 写真もとったので,何枚かご紹介。

<洛北>
 洛中や洛西はこの時期むっちゃ混んでて、落ち葉の数よりも人のほうが多いくらいですが(嘘)、大原の方なんかは、バスで1時間くらいかかることもあってか、割と空いてて落ち着いて紅葉狩りが楽しめます。
 今週末行ったのですが、既に見頃を迎えていました。寂光院が特にキレイ。

2010112100074

2010112100117

2010112100116


<洛中>
 時間がなかったので、清水寺のみ行きました(^-^;

 まだ緑の葉が多く残っている状態で、この後もっとキレイになっていくだろうと思います。うーん、ライトアップをやっているトコロって、どこも色づきが悪いような・・・

2010112100130

2010112100144

<天橋立>
 ここは紅葉目当てではなくて、一度も行ったことがなかったので今回はじめて訪れてみたのですが、いやー、さすが日本三景に選ばれるだけのコトはありますね。素敵なところでした。
 日本三景っても、松島なんかは観光船とボートで埋め尽くされていて風情もヘッタクレもありゃしないんですが、天橋立はまだ景観が十分に保たれています。

2010112100155

2010112100204

2010112100207


 最近仕事が忙しくって、なかなか出かける機会がなかったんですが、やっぱたまには日常から離れて、リフレッシュしないといけませんね。
 紅葉も今月いっぱいくらいは持ちそうだし、もっかいくらい出かけようかなあ。

|

« 「薬事法」を読んでみた | トップページ | むしろ無効果だからおk、みたいな »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204975/37779126

この記事へのトラックバック一覧です: 日記:

« 「薬事法」を読んでみた | トップページ | むしろ無効果だからおk、みたいな »