グレーゾーンのコトをもう少し考えてみた

 グレーゾーンについて以前ちょろっと書いたのですが、もう少し考えてみました。なぜ「グレーゾーンが無い(狭い)に越した事はない(※1)」のか,の説明です。
 当たり前な人には当たり前の話なのかも。でもそうじゃないかもしれないので,とにかく書いてみます。

続きを読む "グレーゾーンのコトをもう少し考えてみた"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

「超能力者はすべてインチキです。私以外は」みたいな

 なんか、すごいのを見つけてしまいました(※1)。

磁気活水器「マグチャンピオン」販売のサイト内の記事
 磁化水にまつわる「この業界のデタラメさ」には目に余るものがある

続きを読む "「超能力者はすべてインチキです。私以外は」みたいな"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

選べないし,拒否も出来ないのです

 私,前々からずーっと不満に思っている事がありました。今まで抑えてきたけれど,もうガマンできません。

 Sponsored Linkはもうちょっと空気よめ

 エントリの中にキーワードが含まれていたら自動で選択されるんだろうけれど,それにしてもヒドすぎる。

 と,言うわけで,せっかくリンクしていただいているからには,いくつか挙げつらってくれよう拝見した感想など。

続きを読む "選べないし,拒否も出来ないのです"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

「ゲルマニウムだから」「護符だから」ではない,ということ

 お久しぶりです。

 ちょっと書いてみたいと思って,マクロビオティックについて調べていたんですが,全然分かりませんorz
 いや,インターネットにだって情報は転がっているし,本屋で立ち読みもしたんだけど(※1)そうやって入手した知識が,社会で実践されている「マクロビオティック」と完全に乖離したものに見えてしまうのです。
 と言うわけで,まだ全然言及できない状態でして,もうちょっと調べてみるつもりですが,結局エントリに出来るレベルにはならないかも(^-^; とりあえずどらねこさんのところでもっかいイチから勉強し直しです。

 と言うことで,今日はマクロビオティックではなくて,よそ様の記事に対する感想を書きたいと思います。一応「ニセ科学批判」批判に対する応答,になるのかな。
 いろいろなトコロでとっくに言及されていて,蒸し返しみたいになってしまって申し訳ありません。

続きを読む "「ゲルマニウムだから」「護符だから」ではない,ということ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゲルマニウムに「科学的根拠なし」 販売中止、返品検討で業界大騒ぎ

リンク: J-CASTニュース : ゲルマニウムに「科学的根拠なし」 販売中止、返品検討で業界大騒ぎ.

 Yahooでもトップに表示されていましたね。
 多分あちこちで取り上げられると思うけれど,こちらでも挙げておきます。

続きを読む "ゲルマニウムに「科学的根拠なし」 販売中止、返品検討で業界大騒ぎ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

EM菌

 前回のエントリは10年以上前のお話ですが,今日は1年前のお話です。

 沖縄に旅行に行きました。それまでに4回ほど行っていたのですが、全て曇りか雨。このときは初めて晴れ渡って、沖縄の海の本当の青さに感動したのを覚えています。

2008092000049

 写真はニライカナイ橋からの風景です。こんな景色の中で生活できる人が羨ましい・・・隣の芝生は青く見えるものですが、ホントに青い芝生もありますね(※1)。

続きを読む "EM菌"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ありがとう」でマイナスイオン! とか,そのうち出てきそうです(※1)

P5020963お買い物がてら,久しぶりに町をブラブラ散歩していたら,看板を見つけました。
「岩盤ヨガ」

 なにこの「とにかく目新しければおk」的な雰囲気。

続きを読む "「ありがとう」でマイナスイオン! とか,そのうち出てきそうです(※1)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

通販番組

 珍しく昼間にアップしてみます。排水管清掃に来てもらっていて家から離れられないからですけど。久しぶりに軽い話題を(更新が少ないから「久しぶり」になっちゃうだけだろ,というツッコミは却下)。

 テレビの通販番組が好きで時々みます。
 「あー、これ良いなあ欲しいなあ」と思いながらみるのが半分、「なんじゃこりゃっ」と突っ込みを入れながらみるのが半分。どちらも楽しいですw

続きを読む "通販番組"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

古くて新しいフリーエネルギー

 幻影随想さんのエントリ「毎日新聞がフリーエネルギー詐欺に引っ掛かっている件について」を拝見しました。
 大変分かり易い事例だと思いますので,こちらでもピックアップしておきます。

続きを読む "古くて新しいフリーエネルギー"

| | コメント (0) | トラックバック (1)