近況(再開、ではない)

時のたつのは早いねえ・・・

 

お久しぶりです。

気がつけば2年以上もほったらかしにしてしまっていますので、かるくご挨拶だけでも。
 
住むところが変わり、仕事が変わり、全てが変わりましたが、けっこうシアワセにやってます。
いろいろなかたにいろいろな面で助けていただいて、人とのつながりの大切さをあらためて実感した2年間でした。
 
今はニセ科学もほとんど追えていなくて、再開がいつになるかはわかりませんが、徐々にココロの余裕もでてきましたので、とりあえず古い記事のリンク切れや表現を直したりとかは、ちょこちょこやっていきたいと思います。
 
久しぶりにアクセスを見てみたら、なんか電子レンジの記事が人気みたい。あとマクロビ。
更新が止まっていてもまだ見てくださるかたがいらっしゃるのは、ありがたいことです。

| | トラックバック (0)

お休みします

 私事ですが、いま人生の転機を迎えておりまして(^-^; しばらくお休みします。

 
 ネット環境が失われるわけではないんですが、おそらく管理も難しくなると思いますので、コメント欄はいったん閉じます(トラックバックは今までどおり受け付ける設定にしておきます)。
 再開予定は未定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あぶすとらくと

 当ブログではニセ科学、およびニセ科学批判についていろいろ書いています。
 
 ブログに含まれる主な内容についてご紹介します(初めての方は、ぜひ「最初にお読みください」からどうぞ)。
 
1.なぜニセ科学を批判するのかについての説明
 
2.様々なニセ科学

続きを読む "あぶすとらくと"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カテゴリー分けを見直してみた

 共通のテーマで記事を絞り込むときにとっても便利なカテゴリー分けなんですが、私はどうも、このカテゴリーの設定がヘタッピです(´・ω・`)

 カテゴリー分けがヘタ、というよりは、テーマに沿って一貫した記事が書けてない、文章力の問題の方が大きいのかも知れませんが、200近い記事を書いていても、なかなか上達できないもんですねえ・・・
 ともあれ、最近は個別の事例について記事を書くことが多くなっているので、それに合わせて、「ホメオパシー」「水からの伝言」など、具体的なカテゴリーを追加して、各記事を再設定しました。ちょっとは分かりやすくなっているといいんですけど(^-^;
 そのうちまた見直すかも知れませんが、当面は様子を見てみたいと思います。
<すぐに追記>
 と、思ったら、なんかうまく機能していないみたい(汗)
 近々にもっかい見直します。
<2012/11/20追記>
 大丈夫でした( ^ω^ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しばらくお休みします

 って、今の更新ペースであえてお断りするまでもないかもしれませんが(^-^;

 お仕事の関係で、当面更新できなさそうです。
 秋口くらいまでに復帰・・・できるといいなあ(汗)

 まあ、ちょろっとしたことでメモ書き的に書いたりはするかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

事務連絡

 

粉塵爆発電網記憶さまからトラックバックをいただいたのですが反映されていなかったみたいで、今確認したら他にも反映されていなかったトラックバックがいくつもあったみたい(^-^;
 一応すべて公開に設定しなおしました。失礼しました。

 コメントやトラックバックは承認制にはしていないので自動でアップされるはずなのですが、なんかの理由で保留になったり、スパム扱いされてしまったりするケースが有るみたいです。
 もし過去反映されなかったかたがいらっしゃいましたら、申し訳ありませんでした。こまめにチェック出来ればいいんですが、どうしても間があいてしまうことがあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけおめ2011

P

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明けましておめでとうございます

 昨年はお世話になりました。今年もよろしくお願いいたします。

Pict4217

 それっぽい写真があったので貼りましたが、初日の出でもなんでもありません(笑)

 お正月は久しぶりに実家に帰省して、ロクに体も動かさずにおせち三昧でした。体重計がコワい・・・
 現実を直視する前に、ウォーキングに行ってこよっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップエントリを見直してみた

 表記の通りトップエントリを改めました。
 骨子はそのままですが、表現は結構なおしています。

 主な変更点は以下の通りです。

続きを読む "トップエントリを見直してみた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コメント欄までご覧いただいているみなさまへ

 当ブログも立ち上げてはや3ヶ月あまり。って、もうそんなに経ったのか(^-^; (※1)
 いろいろな方からコメントをいただいております(ありがとうございます)。

 中でも積極的にコメントくださっているのがSSFSさん。

続きを読む "コメント欄までご覧いただいているみなさまへ"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧